Good parts

自分が感覚的、経験的に良いと感じているものがある。

 

また逆に悪いと思うものがある。

 

それを一々説明しないといけないかと思うと絶望する。

当然の如く、説明しても伝わらなく、それは受け手だけの責任ではなく、自分自身のプレゼンテーション能力の低さの表れでもあると思い、その点に関しては深く推考すべき議題だと思う。

ただ、こういったことは発見的であり、自発的に気づかないと身につかないとも実感している。

 

とはいえ、そこで絶望したからといっておしまいではなく、

仮に相手に響かなくても、最低限、自分自身を納得させる言葉を持ち、そして磨いていくべきだと思う。

 

これはまだ、実現していないが、

言葉なしに同志に巡り会うこともまたないと思う。

 

まずは書け!

 

それを続けていこうと思う。